SSブログ

レクサス NX 試乗レポート【動画】 [レクサス NX 試乗]

レクサスNXの試乗レポートは、モータージャーナリストさんの
試乗レポート動画などがとても参考になりますよね。

レクサスNXの魅力をプロの目線で5~10分程度で
リアルに伝えてくれますので、スゴく参考になるんです。

自分で試乗するときに気がつかないポイントもあって、

やっぱりプロ目線はちがうな~とよく感じます。


でも現時点(2014年8月1日)では、日本のモータージャーナリストさんの
試乗レポート動画ってまだUPされていないようなんですよ...。

海外<英語>レポートであれば↓コチラくらいですかね。


英語はわからなくても、何となくもんやりとワカルような感じで...(汗)

★レクサスNXの値引き情報に関する記事は⇒コチラの記事です


レクサスNX試乗レポート

レクサスNXの試乗レポートで参考になるのが、
CARトップ9月号掲載のNX200t試乗レポート記事です。

一部を抜粋してご紹介すると、

◆新開発の直噴射2Lターボエンジンは、それほど鋭い加速を期待していなかったのに、強く頼もしく加速した。その予想を超えた加速に、アクセルを踏む右足をちょっとだけ緩めたほどだった。

◆6速ATにありがちなスタートからの最初の一歩が鈍くなる傾向が、8速多段系と遜色ないことに驚いた。力不足は全く感じず、ハンドリングも上品かつ軽快。

◆センター付近ではしっとりと湿度感のある直進性をキープしながら、ハンドルを切り込み始めるとすかさず旋回モードに移行する様子には安定感と躍動感が絶妙なバランスを保っている。

◆乗り心地が抜群によく、すばやい切り込みでは減衰力を高めてロールを規制しつつも路面の凹凸には寛容で、上体がグラグラ傾くことなく低重心モデルのような感覚がある。

◆インテリアの上質感にも一切の妥協がなく、本革素材はレクサス流の高級感を意識させられ、都会を颯爽と闊歩するようなシーンにふさわしいクルマ。

といった表現がされています。


高級感のある内装インテリアと、スポーティかつ優雅な乗り心地...。

コンパクトSUVでありながらそんな贅沢を楽しめるのが、
レクサスNXの特徴みたいですね。

クルマを買い買えるなら消費税増税前??




▼当ブログ人気時期記事はコチラ(タイトルをクリック)▼
┣ 【第1位】レクサス NX 値引き
┣ 【第2位】レクサス NX 試乗レポート
┣ 【第3位】レクサス NX 燃費情報


M字ハゲが心配?






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。