SSブログ

レクサスNXと RXの違い [レクサス NX RX 違い]

レクサス初のコンパクトSUVとなるレクサスNX。

レクサスNX正面.JPG


特に2リッターターボエンジン搭載のNX200tは、
静粛性がすばらしいと高評価を獲得しています。

対抗となる『BMW X3』『アウディ Q5』と比べても

全然静かなのだそうです。

スラロームや高速コーナーで、X3やQ5ではロールしてしまうところも、
NX200tはあまりロールせずに駆け抜け、身体が揺すられるレベルではないとのこと。


つまりレクサスNXは、RXに比べてボディサイズが一回り小さくなっているので

◆取り回しがしやすい

◆RXと比べると格段にロールしない

という評価のようです。

★レクサスNXの値引き情報に関する記事は⇒コチラの記事です


レクサスNXとRXの違い

ここで比較対象となったが大型SUVであるレクサスRXです。

レクサスRX450正面.JPG


旧トヨタハリアーと言ったほうがイメージしやすいでしょうか?

つまり、レクサスNXがトヨタLAV4であり
レクサスRXがトヨタハリアーであるような感じですよ。

そんな両者の違いを強引に比較してみると


価格差

価格差はこんな感じです。

・NX200t version L 2WD 4,920,000円
・RX270 version L 2WD 4,988,572円
・RX350 version L 2WD 5,677,714円

NX200tとRX270はほとんど価格差ありませんね。
RXが3.5リットルエンジンとなると75万円ほど差が出ますが。


大きさ

大きさはけっこう違いますね。

・NX200t 全長4,630 全幅1,845 全高1,645 総重量2,015kg
レクサスNXソニッククオーツ.JPG



・RX270  全長4,770 全幅1,885 全高1,690 総重量2,095kg
・RX350  全長4,770 全幅1,885 全高1,690 総重量2,225kg
レクサスRXホワイトシャイン.JPG


もちろんレクサスRXのほうが一回り大きくって、横幅も40cm広いですね。

荷室はレクサスRXがゴルフバック4つ積めるのに対して、
レクサスNXでは3つ程度が限界となっています。


内装

もちろん内装はそれぞれに特徴があります。
コチラ↓はレクサスNX
レクサスNX内装.JPG



そしてこちら↓がレクサスRX
レクサスRX450内装.JPG


コンソールまわりの形状が違ってはいますが...
ここまで来ると、もう好みの差でしかなさそうです。

クルマを買い買えるなら消費税増税前??




▼当ブログ人気時期記事はコチラ(タイトルをクリック)▼
┣ 【第1位】レクサス NX 値引き
┣ 【第2位】レクサス NX 試乗レポート
┣ 【第3位】レクサス NX 燃費情報


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。